ゆりのどうでもいいけど〜

基本日々思ったどうでもいいことを綴らせて頂くブログです。でもどうでもよくないことも書かせて頂くブログです。

輝きまくって生きたいんですけどね〜

f:id:yurimatsumoto0601:20170708135058j:plain

 

 

こんにちは。

しょっぱなだけど聞かせて〜(>_<)

梅雨終わった宣言いつしたよ〜気象庁いつ宣言した〜?雨降らないし滝のような汗かき散らかして出勤後はデブ汁まみれで呼吸困難なんですけど〜(>_<)

こちとら肘からデブ汁かいて電車の中で右往左往なんですけど〜(>_<)汗

全然雨降らね〜のな今年。

 

今日はキラキラとギラギラなお話。

何故こんな話かっていうと、ワテ古着屋やりつつ色んな人から人生相談をよく受けるんです(^_^)照

とまぁこれがサブ業にはならないんですが、どこかで自分も吐き出していかないと直感が冴えなくなって鈍ってしまうのでこの場を借り吐き出させていただくな!たまにこういう回あってもいいよな(^_^)

いやぁよく、「キラキラしてる人って良いよね。」って耳にするけど、これ深層心理間違ってないのよね。女の子って宝石とかキラキラした物好きじゃない?

根本はここから始まってると思うのよ。要は輝いてるか輝いていないか。 でも濁点が付いたギラギラしてる人ってどうだろうか。ギラギラしてる人に魅力を感じるっていう人は少ないと思う。 分かりやすい違いとしては キラキラしている人は自然と光っていて、ギラギラしている人は自らが頑張って光ろうとしている人。 この違いなんです。

 

私が見てきたキラキラしている人は、やりたい事を見つけ出せて、やりたい事をやり、手に余るほどの幸せを持っているわけではないけど、笑顔が絶えない人。

ギラギラしている人は、やりたい事より欲を優先していて、光りたいとあの手この手を使って輝こうとし、手に収まりきれないほどの欲を持っている人。 といった感じだ。 間違いなく私としては前者になりたいー(^_^)

まず第一歩としては、自分がやりたい事、夢中になれる事を見つけ出せるかなのです。 やりたい事がわからなくてやりたい事に出会えない。 これは人生にとって本当に辛いし勿体無い事だと私は思う。 私は幸運にも学生時代に好きな事を見つけて今仕事に出来ているので良かったなぁとは思うのですが、まずやりたい事を見つけ出せるかが幸せの一歩なんだと思う。それを見つけ出せたら自ずとキラキラした輝きを得られるのではないか。

そして何より、キラキラしてるかどうかって事は自分が気付くのではなく、周りが最初に気付きはじめる事なので、「あーあの子いつもキラキラしてるよね!毎日楽しそう!」そう思ってくれる人が周りに多くなってきたのならきっと良い気の巡りが自分にも到来したと思っていいと思う/(^o^)\

 

キラキラしてる人って妬まれないからね〜自然と。ギラギラしてる方がどっちかというと自分は妬んじゃうかな〜(>_<)

キラキラしている方が魅力的だから、好きな事見つけて夢中になってみる事をオススメするよ〜(^_^)

そうしたら自然に男は寄ってくっから〜(^_^)

気の巡りも良くなってくっから〜(^_^)

ポジティブに生きよう〜(^_^)